トップ

学級閉鎖の措置をとりました(~2/1・5年赤組)

学級閉鎖のお知らせ(5年赤組) ←こちらをクリックしてください

 

他の学級の児童も、インフルエンザやかぜの予防に努めるよう、ご家庭でのご指導をよろしくお願いします。

 

給食週間最終日(1/30)

今日のテーマは、スポーツに大切な瞬発力・筋力をつける食事です。

3年生の代表が、栄養士さん、調理員さんへの感謝の気持ちを放送で伝えました。

給食週間4日目(1/29)

今日は、スポーツに大切な持久力をつける食事がテーマです。

2年生の代表が、栄養士さんや調理員さんへの感謝の気持ちを放送で発表しました。

3,4年生がそろばんの授業を受けています(1/29~31)

日本珠算連盟高岡支部の方を講師に、3,4年生を対象にそろばん教室が開かれました。3日間にわたり、毎日1時間ずつ指導を受けることになっています。

【4年生】

【3年生】

6年生が、薬物乱用防止教室で学習しました(1/26)

高岡アラートライオンズクラブの皆さんが来校され、6年生に薬物の恐ろしさを講義してくださいました。

給食週間3日目(1/26)

今日は和食の日です。

 

箸の持ち方について映像を流しました。

 

 

給食週間2日目(1/25)

今日はブラジル料理です。

給食委員が栄養士さん、調理員さんにインタビューした様子をビデオ放送で流しました。

 

暴風雪への対応についてお知らせします(1/24)

明日以降の暴風雪への学校の対応についてお知らせします。

 暴風雪対応について  ←こちらをクリックしてください

給食週間が始まりました(1/24)

今日から30日(火)まで給食週間を実施します。

給食に携わる人に感謝の気持ちをもち、伝えること、マナーを守り、ふれあいを深めながらおいしく食べて健康な体をつくることをねらいとしています。

 

テーマは「スポーツの祭典オリンピックを食で楽しもう!~給食を通してスポーツに大切な栄養を学ぼう~」です。

 

 

一日目の今日は、もうすぐ開催される平昌オリンピックにちなんで韓国料理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理員が給食を作っている様子をビデオ放送で流しました。

 

4~6年生がつくった給食標語も掲示されています。

本日は通常どおりの登校となります(1/24)

雪道に十分注意して登校するようご指導お願いします。