地域

6年生が、国吉中学校入学説明会に参加しました(2/9)

はじめに授業を見学し、その後、生徒会の皆さんから中学校生活についての説明を聞きました。

本日は通常どおり授業を行います(2/7)

路面が凍結していたり、歩道と車道の間に大きな雪の壁ができていたりします。
安全に十分注意をして登校するようご家庭でもご指導お願いします。

本日は臨時休業となりました(2/6)

大雪のため本日は臨時休業となりました。明日の対応についても本日同様、自宅待機とします。

半日体験入学説明会を実施しました(2/5)

来年度入学予定園児16名及びその保護者の皆さんを対象とした、半日体験入学説明会を実施しました。

防犯ポスター展の表彰式がありました(2/1)

国吉校下防犯組合主催の防犯ポスター展表彰式が、国吉公民館で行われました。

5年生は学級閉鎖をしているため欠席となり、6年生の入賞者のみ表彰式に出席しました。

暴風雪への対応についてお知らせします(1/24)

明日以降の暴風雪への学校の対応についてお知らせします。

 暴風雪対応について  ←こちらをクリックしてください

本日は通常どおりの登校となります(1/24)

雪道に十分注意して登校するようご指導お願いします。

本日悪天候のため集団下校します(1/23)

暴風警報が発令され、学校周辺でも強い風が吹いています。子供たちの安全を確保するために本日は5限終了後(14時50分頃)に全児童が集団下校することとしました。

ご家庭でも不要な外出は避けるようご指導をお願いします。なお、明日の登校については次の方法でお知らせします。

○午前6時頃  高岡市ホームページ「ほっとホット高岡」にて

○午前6時半頃  学校より緊急メール、緊急連絡網、ホームページ にて

新年明けましておめでとうございます(1/4)

平成30(2018)年を迎えました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

本校は今年創校110周年を迎え、6月には記念式典・記念公演会も予定しております。新たな歴史の1ページを刻むべく、日々の教育活動が充実したものとなるよう教職員一同精進してまります。地域の皆様、保護者の皆様には引き続きご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

今年一年ありがとうございました(12/28)

平成29年も残りわずかとなりました。地域の皆様、保護者の皆様には、この一年、本校の教育活動にご理解、ご協力いただきましたこと、厚くお礼申し上げます。

 

ここ数日の積雪で雪の年末、お正月となりそうです。

本校でも正月飾りの準備ができました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。