育成会

安全パトロール隊に方々に感謝の気持ちを伝えました(11/27)

日頃見守りいただいているパトロール隊の皆様をお迎えし、感謝の気持ちを伝えました。

<始めの言葉>

<ダンスタイム・3年生がよさこいを披露しました。>

<手紙とプレゼントを渡しました。>

<ふれあいタイムでは「貨物列車」の歌に合わせてつながりました。>

<児童代表の言葉>

<パトロール隊立浪隊長さんのご挨拶です>

<「いかのおすし」を唱和しました>

<全校で「ビリーブ」を合唱しました>

<育成会山村会長さんのご挨拶です>

<終わりの言葉>

<パトロール隊の方が退場される際に5年生が演奏しました。>

 

 

授業参観、学校保健委員会を行いました(11/17)

小中学校同時に授業参観を実施しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

1,2年生は「すいみん」をテーマに学級指導を行いました。

 

3~6年生は、体育館に集まり、富山大学理事・副学長の神川康子先生のご講演を聞きました。聞き終えた後、自分が睡眠を意識してよかったことを発表したり、疑問に思ったことを神川先生に質問しました。

 

講演後、健康委員会の児童代表が、保護者の方々に、27日から始める 「ふれあい週間」のお知らせとご協力のお願いをしました。

学習発表会を行いました(10/22)

たくさんのご来場ありがとうございました。

おかげさまで、ステージ、各展示会場ともに大盛況でした。

【児童会代表のあいさつ】

【5年生合唱・合奏】

【1年劇】

【4年劇】

【3年表現運動】

【4年舞踊「須加の山」】

【2年音楽表現】

【6年劇】

【各展示場・食堂・制作体験コーナー・セール会場・読み聞かせコーナー】

 

5,6年生が、学習発表会の準備・設営を行いました(10/21)

今日は、翌日の学習発表会の会場設営、飾り付けなどを行いました。育成会役員の方々も来校され、バサーやセールの準備をされていました。ありがとうございました。
明日、たくさんの方のご来場をお待ちしています。

 

学習発表会のプログラムを配付しました

学習発表会が近付いてきました。

保護者の皆様、地域の皆様、ぜひご来場くださいませ。

1ページ 2ページ 3ページ 4ページ

挨拶運動を行っています(9/25~29)

今週いっぱい、育成会の方とともに、正門付近で挨拶運動を行っています。25~27日までは6年生が、28日、29日は3年生が行います。

親子清掃奉仕活動に取り組みました(8/27)

早朝より、親子で校舎内外の清掃に取り組みました。国吉校下体育振興会の皆様のご協力も得て、大変きれいになりました、気持ちよく2学期を迎える準備ができました。皆様、大変お疲れ様でした。

  

 

創校記念式を行いました(6/17)

同窓会四十九会長様、高畑、放生副会長様、山村育成会会長様、立浪連合自治会副会長様をお招きし、第109回創校記念式を行いました。その中で、本校卒業生で登山愛好家の浅川一義様より「山登りを通して感じたこと」と題して、記念講演をしていただきました。

 

 

挨拶運動が始まりました(5/24)

今日から育成会と児童による挨拶運動が始まりました。30日(火)まで行われます。

小中合同でグラウンド整備を行いました(5/14)

今日は早朝から、児童生徒と保護者の皆さんで、グラウンド整備に汗を流しました。

1週間後に運動会を控え、グラウンドの草取りや石拾いを行いました。大変きれいになりました。お疲れ様でした。