全校

授業参観を実施しました(2/16)

中学校と同日開催という形で授業参観・学級懇談会を実施しました。

多数のご参観ありがとうございました。

 

【1年:むかしの遊び】

【2年:自分ものがたり】

【3年:音訓かるた大会】

【4年:2分の1成人式】

【5年:What would  you like ?】

【6年:感謝の集い ーTHANK YOU! プロジェクトー】

 

 

 

クイズラリーを行いました(2/14)

環境委員会が企画したクイズラリーに挑戦しました。レインボーファミリーごとに校舎内に掲示されたクイズを解きながらまわりました。

 

体育館を出発します。

この様な学校の設備や環境に関する問題を解いていきます。

ファミリーで協力して問題を解いています。

企画・進行は環境委員会です。

 

大縄跳び大会を行いました(2/7)

低・中・高学年ごとに、色団別に目標の回数を目指してがんばりました。

同じ団の応援を受けながら、熱戦が繰り広げられました。

 

○低学年の部…赤団76回、白団48回、青団82回

 

○中学年の部…赤団220回、白団148回、青団112回

 

○高学年の部…赤団242回、白団245回、青団206回

 

総合優勝は赤団、応援賞は白団でした。

準備、運営は健康委員会が行いました。

給食週間最終日(1/30)

今日のテーマは、スポーツに大切な瞬発力・筋力をつける食事です。

3年生の代表が、栄養士さん、調理員さんへの感謝の気持ちを放送で伝えました。

給食週間4日目(1/29)

今日は、スポーツに大切な持久力をつける食事がテーマです。

2年生の代表が、栄養士さんや調理員さんへの感謝の気持ちを放送で発表しました。

給食週間3日目(1/26)

今日は和食の日です。

 

箸の持ち方について映像を流しました。

 

 

給食週間2日目(1/25)

今日はブラジル料理です。

給食委員が栄養士さん、調理員さんにインタビューした様子をビデオ放送で流しました。

 

給食週間が始まりました(1/24)

今日から30日(火)まで給食週間を実施します。

給食に携わる人に感謝の気持ちをもち、伝えること、マナーを守り、ふれあいを深めながらおいしく食べて健康な体をつくることをねらいとしています。

 

テーマは「スポーツの祭典オリンピックを食で楽しもう!~給食を通してスポーツに大切な栄養を学ぼう~」です。

 

 

一日目の今日は、もうすぐ開催される平昌オリンピックにちなんで韓国料理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調理員が給食を作っている様子をビデオ放送で流しました。

 

4~6年生がつくった給食標語も掲示されています。

3学期が始まりました(1/9)

始業式後、1,2年生は教室で、3~6年生は体育館で、書き初め大会を行いました。冬休み中の練習の成果を出せたでしょうか。

<1年生>

<2年生>

<3年生>

<4年生>

<5年生>

<6年生>

授賞伝達、2学期終業式を行いました(12/22)

各大会、コンクールでの授賞を全校で讃えました。

 

 

終業式では、各学年の代表児童が、2学期にがんばったことを発表しました。

全員原稿を見ないで堂々と発表していました。

そのあと校歌を大きな声で歌いました。

 

最後に冬休みの過ごし方について注意することを聞きました。