6学年

6年生が謝恩式を開いてくれました(3/9)

6年生が、教職員に対する謝恩式を企画して開いてくれました。

ありがとうございました。

保護者代表の方からもお言葉をいただきました。ありがとうございました。

 

 

6年生が卒業ランチを楽しみました(3/7)

6年生の卒業をお祝いし、給食委員会が卒業ランチを企画しました。

バイキング形式で、いつも以上に豪華な給食を楽しみました。

 

委員会引継式を行いました(2/28)

6年生が3~5年生に各委員会の活動を紹介し、5年生にリーダーの役割を引き継ぐ式を行いました。

 

6年生が放送で発表しています(2/26)

6年生が、小学校生活でがんばったことや、中学校でがんばりたいことを一人ずつ放送で発表しています。今日から来週にかけて、何人かずつ発表することになっています。

 

同窓会入会式を行いました(2/22)

同窓会長四十九様、副会長高畑様にご臨席いただき、6年生が同窓会に入会しました。

6年生を含めて、国吉小学校同窓生は7764人を数えます。

(訂正:現6年生を含めると7798人になります)

交通少年団入退団式を行いました(2/20)

国吉っ子交通少年団から6年生が退団し、3年生が入団する式を行いました。

日頃からお世話になっている、高岡交通安全協会、高岡警察署、国吉駐在所、交通安全協会国吉支部、スクールガードリーダーの方々にご出席いただきました。

 

 

 

 

6年生が、国吉中学校入学説明会に参加しました(2/9)

はじめに授業を見学し、その後、生徒会の皆さんから中学校生活についての説明を聞きました。

6年生が、中学校からの出前授業を受けました(2/8)

中学校入学を2ヶ月後に控え、6年生が中学校の授業(数学)を体験しました。

5,6年生が、スキー学習に行ってきました(2/2)

5,6年生が、イオックス・アローザスキー場でスキー学習を体験しました。

晴天の下、グループごとにスキーの技術を磨きました。

 

防犯ポスター展の表彰式がありました(2/1)

国吉校下防犯組合主催の防犯ポスター展表彰式が、国吉公民館で行われました。

5年生は学級閉鎖をしているため欠席となり、6年生の入賞者のみ表彰式に出席しました。